読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

音楽かけ流し BGMを聴きながら

仕事の時に聴く、のんびりする時に聴く、なんとなく聴く、いつも日常にあるBGM

『Now the Day Is Over』 Innocence Mission

Now the Day Is Over

Now the Day Is Over

 

 

 AmazonであるアーティストのCDを検索していたところ、他の人はこんなものも買いました的なところにこのアルバムが出てきた。聴いたことのないバンド名。しかしジャケットがかわいくて、すやすや眠る寝息が聞こえてくる気がした。これはいいに違いないと思って購入。 

 まんまとAmazonの戦略に引っかかったわけだが、CDショップに行ってもジャケ買いっていうのもあるし、まぁいいだろうと思って商品が届くのを待った。輸入盤だったので少々時間はかかったけれど、無事に届く。 

 そこで早速かけてみる・・・。 

 ゆったり・・・。のんびり・・・。

 ボーカルはそれほど器用なタイプではないので、それほど抑揚がない感じ。しかし少女のような独特な、会話っぽい感じのウィスパーボイスでさらにささやくように歌うからなおのことのんびりする。ギターも音色が穏やか。密度が濃すぎないアルペジオがいい。最近こういった音の少ない楽曲が好みではあるけれど、その少ないが故に音が豊富に聞えてくるから不思議なんだ。 

 BGMとしては、ゆったりとした気持ちになって仕事をしたいときにおすすめです。よっしゃやったるで!みたいな気分にはなりませんけど、テンションを一定にしてのんびりやりたいときにおすすめです。

 

 

f:id:koganedou:20140321204658p:plainf:id:koganedou:20140323222353p:plainf:id:koganedou:20140323222909p:plain